XC-Connect Ver 1.2.1を公開しました

バージョンの更新

XC-Connectのバージョンを1.2.1に更新しました。
デベロッパーサイトのXC-Connectダウンロードページよりインストーラーをダウンロードしてください。
※ダウンロードするためにはデベロッパーサイトのアカウント登録が必要です。

対応OSの追加

Windows11に対応いたしました。動作環境の詳細は製品サイトを参照ください。

https://product.technotree.com/xc-gate/products/v3/xc-connect/#xc-connect04

不具合修正

機器設定の取得情報の上限値チェックの処理を修正しました。
転送設定の数式で、関数EPOCHHOURについて12時台のエポックミリ秒が「12時台」に正しく変換され、データベースに登録されるよう修正しました。
転送設定のデータ受信で「起動時にデータを受け取る」かつ機器設定の取得設定の間隔> 転送設定の転送データの確認間隔の場合、機器設定のデータ取得間隔ではなく、転送設定のデータ転送間隔でデータを取得する場合がある不具合を修正しました。

重要:XC-Connect 機器設定の項目の列数上限について

※XC-ConnectをVer1.2.0以前のバージョンでご利用中のお客様へのご案内となります。
機器設定の「取得情報」設定において、最大「100 列」を上限として設定しておりましたが、上限値のチェック処理に不具合がありました。今後リリースされるバージョンでは、こちらの不具合が修正される予定となっております。不具合修正後、「100列」を超えた機器設定を更新ができなくなる可能性があるため、設定見直しをご検討ください。
機器設定の「取得情報」設定で、列数が「100列」を超えるものが無いかご確認いただき、超えるものにつきましては「100列」以内となりますよう項目の削除をお願い致します。

現在の対応、今後の対応についての詳細はこちらのPDFをご覧ください。